虹トロ取れてた🤗【LIVE Canival 22.04 メモリーブロッサム】

 

 

前のカニバが2043位で涙をのんだので今回は虹トロ取れててよかった🥰🌈

 

 

以下ブースごとの備忘録。

 

1st BOOTH Cu①(メモリーブロッサム)

 

お気に入りの6中軸レゾブレス。

中確率の特技ガチャが嫌すぎて5枠目はアビリティの裕美にしたけど、リフレのほたるやミューチャル卯月ならスコア更に伸ばせるっぽい。

(ほたるなら+10万、卯月なら+20万行くらしい)

 

 

2nd BOOTH Cu②

 

ホントは千夜ちゃん→スラアクのこずえで『Secret Mirage』のマスプラをやる予定だったけど、スライド譜面苦手すぎて全然フルコンできなかったので妥協…。

HSHはフリック率41%だからオバロ入り(コンセが超苦手なためオバロのがコンセよりスコア出る…)の27曲よりもスコア出るらしい。

 

 

3rd BOOTH Co①

 

ホントははー→スラアクでマスプラの方をやる予定だったけど面倒だったので妥協。

7高のはーより11高のむつみちゃんの方がミューのマイナス効果打ち消せて強そうと思ってたけど、むつみがポテ10、はーはポテ30だったのではーの方がスコア出るっぽい。

 

てか前のココカラがCo1ブースのみだったのに今回もまたCoが1ブースしかないのあんま納得いかん。

 

 

4th BOOTH Pa

 

ホントは30の『Twin☆くるっ★テール』で行こうと思ってたけど、あまりにもフルコンできなかったので29の『Flip Flop』で一旦スコア固定。

 

りあむはポテブースの9Daレゾで使う予定だったけど、1stブースと同じ6中軸のブレスレゾが組めるとわかったのでこっちに回すことに。

今までPaでろくな編成組めなかったので、これに気づけたのは結構冴えてた!

 

 

5th BOOTH Pa

 

一番妥協がやばいブース(

本来はオバロ美嘉→スラアクの仁奈ちゃんで『おんなの道は星の道』のマスプラをやる予定でした(というかそのためにスカチケで仁奈ちゃん取った)。

次回カニバまでにはフルコンできるよう練習します…。

 

 

6th BOOTH Vi①

 

11秒適正の高い、Lv.30の『生存本能ヴァルキュリア』か、29の『イケナイGO AHEAD』をやる予定でしたが、妥協に妥協を重ね28で一番スコアの出る『あいくるしい』に。イケナイの最後の方全然繋がらん。

ここに関しては10thファイナルのスカチケで4thメモリアルのあすちゃん取れたのがデカかった。欲を言えば11シナのよしのんも欲しい~

 

 

7th BOOTH Vi②

 

マスプラフルコンできなかったのでMASTERで妥協。

 

 

8th BOOTH スタラン

 

ここは妥協せず頑張ったブース!

イケナイの後半でコンボ切れる~!って嘆いてたときに、突然コラボで11秒適正の高い簡単めな29曲が降ってきて助かった~

 

スタランは【輝子★1、志希★11、日菜子★6、晴★20、ゆかり★3】。

今までは輝子の枠を★20のスキブ奏にしてたり、★20のブレス加蓮を入れてトリコ型にしてたけど、

スキブは★20でも★1シンフォより弱かったり、ブレスもアピール値アップの恩恵ほとんどないから微妙だったりでこの形が一番強いっぽい。

 

 

 

スタランブースは謎だぜ~

 

 

9th BOOTH ポテ

 

開幕2コンボ目ぐらいでNICE引いちゃったけど残りはフルコンできたので、コンボSにしてもスコアの伸びしろほとんどないしいいか…ってそのまま放置しちゃった。

カニバの開催が例年より早かったせいでレシピが足りておらず拓海だけポテ30だったので、ポテを上げればここから+10万見込めるっぽい。

 

 

10th BOOTH GRAND

 

SGRスコアランキング95位ぐらいの人の編成を丸コピ。

デレガイドで計算したら全鳴きフルコンで570万出るらしい。。

 

正直ここをこんな適当に済ませるなら、最初からエバラスPIANOの400万編成とかで妥協しといて、ユニゾンありすを3rdに回したりゲスト枠を1stに回したりした方が良かった気もする(

 

 

総評

怠慢と妥協にまみれたカーニバルでしたが、編成が強すぎて虹トロは普通に取れてよかったです。

(マスプラフルコン中々できんし一旦適当にブースだけ埋めてみるか…って埋めてみたら急に1000位ぐらいまで行ったのでそこで満足して終わっちゃった)

 

ViよりDaの方が手持ちは強いので、アニバがDaカニバなら次回も虹トロは普通に取れそう。Voならケツステ。