無償石の記録【22年07月】

22年6月~7月の間に増えた無償石は【+17,335個】でした。

 

  • 今月(22年7月)

  • 先月(22年6月)

 

 以下イベントごとの記録。

  • グルーヴ('22.06 ささのはに、うたかたに。)【+5,225個】

これさあ、たかだかレシピ取るために9万pt以上もいるとか知らんでよ~

このせいでスタドリほぼ全部飲む羽目になったので次からグルーヴはレシピ狙わない😠😠😠

そもそも余ったオートチケをスタドリ飲んでまでスタミナに使う意味が分からんぜ。マスプラに捨ててくれ!

 

 

  • スシロー('22.07 沢田麻理菜 / 氏家むつみ)【+4,950個】

↑のスクショを撮った直後、何故か無償ジュエルが全消失する事件が発生。↓

なんでやろなあ

 

  • アタポン('22.07 サマーサイダー)【+7,160個】

スシローで石を全消失したおかげで石の増加数がわかりやすくてよかった 泣

 

スシロー中にレベル611になり、石2個でスタミナ10回復できるようになったので

MASTERのクリアS石を回収しながら、それを割って走る方法を試してみました。

(MASTERはクリア100回で石が250個貰え、それを全部割ればスタ消費16のMASTER曲を5*250/16=約78回回せる。つまりクリアS石を回収した端から割りまくり、自然回復のスタミナも無駄にしなければ実質的な石消費をかなり抑えてイベントを走れるのでは?というロジック)

 

【結果】

・割った石:1,980個

・回収したクリアS石:250個×10曲=2,500個

・最終順位:1292位(報酬:石600個

 

副産物の「ファン2倍×8倍消費」のファン活もかなり美味しかったし、これは試してみて正解でした😋

 

走る前に計算したら損益分岐点約11.5曲になるっぽかったけど、クリア回数を既に稼げてる曲を中心に回したおかげで思ってたより余裕をもって石を回収できた印象。

来月の塔はこのテクを使って出費を最大限抑えつつ登ってみたいです。

(1本あたりスタミナ6000=あれば登れるらしいので、多分ほぼ赤字出さずに3本制覇はできるはず…。)

問題は時間があるかどうかだぜ